ホーム > 佐賀県薬剤師会 学生会員募集のご案内

薬学生の皆様へ

 

佐賀県薬剤師会 学生会員募集のご案内

 

                    

 

 佐賀県薬剤師会では、これから薬剤師として社会に活躍の場を求めておられる薬学生の皆様に、より資質の高い薬剤師を目指していただきたく、また、薬剤師の社会的活動に関する意識を高く持っていただきたいという思いで、本会への入会をお勧めしております。
 薬剤師が社会的活動を行うとき、個々の力だけでは社会的評価や地位の向上は難しいので大きな輪の中に入り、各地域で活動することが社会的評価に繋がると考えます。薬剤師が各地域で職能を発揮し、社会から高い評価を受け国民の健康保持に寄与するためにも、日本薬剤師会だけではなく、佐賀県薬剤師会、地域薬剤師会(佐賀市薬剤師会等…)の一員となることは意義があることと言えます。
 そこで、薬学生の皆様の入会に際して、以下の特典をご用意しています。

☆入会金・年会費が

☆メールマガジンによる情報の配信が受けられる。

一例:日本薬剤師会・本会の行事・活動に関する情報

佐賀県の医療関連団体主催の研修会等の情報

☆メーリングリストによる情報の配信が受けられる。

一例:医薬品の最新情報

薬局サーベイランスインフルエンザ流行状況速報

医薬関連のニュースリンクの案内

本会主催の研修会の案内

☆本会が斡旋する出版物を、割引価格で購入できる。

☆本会が主催、共催する研修会、セミナー等に無料又は割引料金で参加することができる。

薬剤師として働く時に役立つ情報を、学生のうちから入手できる絶好の機会です。 この機会に、学生会員への入会をご検討ください。

一般社団法人 佐賀県薬剤師会
会長 佛坂 浩


【入会資格】

佐賀県出身または在住で

・薬科大学・薬学部等の薬剤師養成の大学、大学院等の教育課程の在籍者

・薬剤師になるための資格のある者

【入会の手続き】

下記の【入会申込】フォーム よりお手続きをお願いいたします。

入会の申込に当たっては、会員規程会員の個人情報の取扱いについてをお読みください。

申込受付後、内容の確認を行い、半月~1ケ月程度でご登録のメールアドレスに連絡をさせていただきます。

【登録内容の変更または退会の手続き】

会員の登録内容(メールアドレス、自宅住所等)に変更が生じた際は、下記の【登録内容変更】【更新】【退会】フォームよりお手続きをお願いいたします。

※期間限定の資格であるため、毎年度(4月~翌年3月)の更新制としております。

期限前にの更新手続きの案内をいたしますので、その都度お手続きをお願いいたします。

期限内に更新のお手続きがなかった場合は、退会届を提出したものとみなして処理をいたします。

各種手続きのフォームはこちら