ホーム > 薬剤師・医療関係の方 > 研修会等 > 生涯学習
生涯学習研修会(明日11日)の予定通り開催について


参加申し込みをされた方
ならびにご関係のみなさま

各地で大雨の被害が相次ぎ、ここ佐賀も大きな被害に見舞われています。雨は今後しばらく続き、時間帯によって激しく降ったり小康状態になったりと不安定な状態が続く見込みです。明日の夕方の雨の状況がよめません。 よって、研修会は予定通り開催いたしますが、来場の際は、十分に気をつけて、決して無理をしないでください。身の安全を守ることが第一です。なお、大雨にともなう欠席のご連絡は必要ございません。
~武雄会場について~
武雄会場である武雄市文化会館は施設の一部が昨日から避難所となっています。会場も駐車場も通常通り使用できますが、正面駐車場が手狭の場合は、少し離れていますが文化会館の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
 

7月11日開催 生涯学習研修会

唐津会場 会場変更のお知らせ

当初、唐津東松浦薬剤師会薬局の2F(研修会室)を予定しておりましたが、参加者が定員の20名に達したことを再度協議し、今回は、唐津市健康サポートセンター「さんて」に変更いたします。

新しい会場は 唐津市健康サポートセンター「さんて」 3階大会議場 です。

詳細はこちら
http://member.sagayaku.or.jp/files/uploads/tsuchi/2-179.pdf

7月11日生涯学習
会場別参加申し込み者数

会場 人数(人) 定員(人)
県薬 90 90
鳥栖 15 15
唐津 20 20
武雄 48 50
合計 173 175

定員に達しました。

定員に達しました。

定員に達しました。

(R2.6.30 13:00時点)

県薬会場、鳥栖会場、ならびに唐津会場は定員に達しましたので、
申込みを終了させていただきます。

各会場とも先着順に受付し、参加できないことになった方には電話連絡をいたしました。

事務局から電話連絡のない方は、希望の会場で受付できています。

ただし、受付済みの方で、万一、参加できなくなられた方は、
必ず事前にご連絡ください。
おひとりでも多くご参加いただくためご協力をお願いいたします。

時間 テ  ー  マ 講      師
7/11
(土)
18:00~21:00 【研究倫理審査会指定研修会】
講義①「薬局薬剤師によるナッジを使った
   生活習慣改善支援のコツ」

講義② 薬局での臨床研究実施のために必要な事
   ワークショップ形式を用いて

京都大学大学院 医学研究科

社会健康医学系専攻 健康情報学分野

特定講師 岡田 浩 先生

研修を受講された方には修了証を交付します。

(令和2年度は7/11、9/19、1/16か1/23、3/13、の4回開催を予定しています。)

※ 会場の準備がございますので6/20(土)迄に申込書にご記入の上FAXにてお申込み下さい。

100名以下かつ定員の半分以下の参加人数で開催する必要があるため、各会場の人数調整を行うこともございます。そのため、 今回は、当日参加は受付できません。必ず事前にお申込みください。

※ 各会場の申し込み状況は6月15日以降、県薬HP>研修会に掲載します。

新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては中止になる場合もあります。情報は、県薬HP>研修会に掲載しますので、ご確認ください。

■受講料 会  員(団体会員も含む)2,000円 
     非会員          6,000円
(年間受講料です。 受講の初日に納入して下さい。)

(受付での密集・密接を避けるため、受講料はおつりのないようにお持ちください。開始時間には余裕をもってお越しくださいますようご協力をお願いいたします。

研修会を開催するにあたって

1. 会場内に入る時には、手を消毒する

2. 会場内では、マスクの着用の義務付け

3. テーブルには、間隔をあけて着席する

4. 各会場に受講できる定員を設定する

5. 換気を定期的に行う

    以上のことを実施いたしますのでご協力をお願いいたします。

令和2年度 薬剤師生涯学習受講申込書でお申し込みください

申込みFAX:0952-23-8941(県薬事務局)

各会場のご案内

 佐賀会場 佐賀県薬剤師会館 (佐賀市本庄町大字本庄1269-1)
 鳥栖会場 鳥栖三養基薬剤師会会営薬局(三養基郡みやき町原古賀7019-11)
 唐津会場 唐津市健康サポートセンター「さんて」
 武雄会場 武雄市文化会館 (武雄市武雄町大字武雄5538-1)

(定員90名)
(定員15名)
(定員20名)
(定員50名)

(上記、定員とは、研修会に参加できる人数のことです。受講者多数の時は、受講会場のご希望に添えない場合がございます、また会場を変更する場合がございますのでご了承ください。6月15日以降県薬HPに申し込み状況を掲載しますのでご確認ください。)

◇ 都合により、日程等を変更することがあります。
◇ キッズルームの利用には事前のお申し込みが必要です。
  申込用紙 県薬ホームページ>研修会等
◇ 県薬会館で受講の方は、県薬もしくは佐賀女子短期大学の駐車場をご利用ください。

研修受講シールについて

■ 研修を受講された方には日本薬剤師研修センターの受講シールが付与されます。

途中入退場された方、また、出席票に薬剤師名簿登録番号の記入のない方には研修受講シールの交付ができません。薬剤師名簿登録番号はご自身で管理のうえ当日お配りする出席票に明確にお書きください。

 
キッズルーム
 利用料:無料

詳細については右のイラスト
をクリックしてください。
スケジュール受講申込

日程表、受講申込書は
こちらからダウンロードできます。

生涯学習自己診断表

ダウンロードして使用して下さい。

pdficonsmall.gif
記載方法

pdficonsmall.gif
診断表

~~ 生涯学習 よくある質問 ~~