ホーム > 肝炎対策研修会

肝炎対策研修会

 

オンライン受講の注意事項

 

佐薬会第550 号
令和3年2月6日

各位

一般社団法人佐賀県薬剤師会
会長 佛坂浩
理事(学術・疾病担当)福島あさ子
江頭義満

肝炎対策研修会のご案内

 謹啓皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 毎年、世界糖尿病デーに肝疾患関係の啓発活動として患者さんにリーフレットを渡しアンケー ト調査をお願いしてきました。ご協力ありがとうございました。今年度は、肝炎の一つである NASH・NAFLD を中心といたします。これらは、まだ認知度が低く、皆様にとってもなじみがない疾 患であります。そのNASH・NAFLD に対する知識を深めるために佐賀大学医学部附属病院肝疾患セ ンターセンター長・特任教授高橋宏和先生にご講演をお願いしました。また、3 月8 日(月) から開始するアンケートについての説明も行いたいと思います。
 ご多忙の折、恐縮ですが、多数のご参集をよろしくお願い申し上げます。謹白

日時:令和3年3月5日(金)19:30~21:00
場所:佐賀県薬剤師会2F 研修ホール(定員90 名)
※感染拡大防止対策定員
 +Google Meet(日本薬剤師研修センター単位ご希望の方)のハイブリット開催  オンラインで受講される場合は、受講中サポートはできませんので、スキルのある方の受講をお願いします。
(詳細は通知文佐薬会265 号をご覧ください)

内容:
19:30~20:30 講演「佐賀県肝がん死亡率の更なる低下のためにできること」
 佐賀大学医学部附属病院 肝疾患センター センター長・特任教授 高橋宏和先生

20:30~20:50 「肝がんの通院治療費助成制度について」
 佐賀県健康福祉部健康増進課がん撲滅特別対策室 係長 古川修一様

20:50~21:00 アンケートについて
                  学術・疾病委員会 江頭義満

会費:会員(佐賀県病院薬剤師会員を含む)無料非会員1,000 円
 オンライン参加の方で下記の単位をご希望の方は別途シール郵送料として300 円徴収 いたします。
 詳細は佐賀県薬剤師会ホームページの「肝炎対策研修会」の「オンライン受講の注意 事項」をご確認ください。

 

日本薬剤師研修センター単位1 単位(申請中)


駐車場:佐賀女子短期大学職員駐車場

申込方法は次頁をご参照ください。
*本会は事前申込制とさせていただきます。(当日参加は出来ませんのでご了承ください。)
*新型コロナウイルス感染症の影響等で開催予定等に変更が生じた場合は県薬HP、ML、LINE にて ご案内いたします。

主催:(一社)佐賀県薬剤師会

肝炎対策研修会参加申込のご案内

日時:令和3年3月5日(金)19:30~21:00
申込締切:令和3年2月22日(木)

※定員に達し次第、申込受付を終了いたします。

一般社団法人佐賀県薬剤師会ホームページのトップページの「肝炎対策研修会」から 申し込みください。

申込時の留意事項
会場参加の方
*感染症対策として
  1. 入口での検温
  2. 手指の消毒
  3. マスクの着用
 をお願い致します。また、熱のある方、体調の悪い方の研修会への参加はご遠慮下さい。
*日本薬剤師研修センター受講シールご希望の方は、必ず薬剤師免許番号の記載をお願い します。

オンライン参加の方
必ず佐賀県薬剤師会ホームページの「肝炎対策研修会」の「オンライン受講の注意事項」 をご確認ください。
*各アプリの準備に関しては各自でお願いいたします。当日の個人の技術的なトラブルに は対応いたしかねますので、自信のない方は事前にご質問いただくか、会場での参加を お願いいたします。
*研修会開催2,3日前までに招待メールを送信いたします。メールアドレスの間違いに ご注意ください。また、迷惑メール防止フィルターなどの設定を調整し受信できる状態 にしておくようお願いします。
*予め各アプリの表示名をご登録者の氏名と同じものに変更しておいてください。ご登録 者様と一致が確認できない場合は、単位を認定できない場合がございます。
*オンライン受講の方で日本薬剤師研修センター認定シールをご希望の方は、申込時に佐 賀県薬剤師会ホームページの「肝炎対策研修会」の「オンライン受講の注意事項」をご 確認ください。振込の通信欄に「肝炎対策研修会」を記載の上、期日までにシール郵送 料300 円をお振込みください。(期日までに振込が確認できない場合は、認定シールを お渡しできませんのでご注意ください。)

日本薬剤師研修センター受講シールをご希望の方(オンライン)
*参加申し込みの際に必ず薬剤師名簿登録番号の記載をお願いします。
*講演中に3 つのキーワードを配信いたします。受講後~当日24 時までの間に
Mail address: kenshu-g@sagayaku.or.jp までご送信ください。
その際、記載事項は「肝炎対策研修会」の「オンライン受講の注意事項」をご覧くださ い。